特別なインテリアが与えられた 最もパワフルなポルシェ・マカン

 

ポルシェのミドルレンジSUV、マカンのトップモデルをさらにエレガントに仕立てた「マカン・ターボ・エクスクルーシブパフォーマンスエディション」が登場した。440psを発生する3.6リッターV型6気筒ツインターボエンジンを搭載した、マカン・ターボ・パフォーマンスパッケージをベースに、ポルシェ・エクスクルーシブ部門が手がけたエクステリアやインテリアが与えられている。このモデルは日本を含む、限られた国でのみ販売される予定だ。

エクステリアはターボエクステリアパッケージをベースにしており、スポークがブラック塗装された21インチ911ターボデザインホイール、LEDヘッドライト、ティンテッドLEDテールライトを装備。フロントスポイラー、リヤエプロン、サイドブレードエレメントなどこのモデル専用の装備も与えられた。また、リヤの「PORSCHE」ロゴの下に配された「Macan turbo」の車名エンブレムはカーマインレッドで塗装されている。

インテリアはレッドとブラックがテーマカラー。ガーネットレッドを基調とし、ブラックレザーインテリアにアルカンターラが組み合わされた。フロントシートのガーネットレッドのボルスターはこのモデル専用デザイン。シートステッチ、ヘッドレストの「turbo」の刺繍、シートベルト、スポーツクロノストップウォッチのリング、キーウォレットなどにも、ガーネットレッドが取り入れられている。アルミ製のPDKセレクターレバーもガーネットレッドのレザーで仕上げられ、ドアエントリートリムストリップとダッシュボードトリムには「Macan Turbo Exclusive Performance Edition」ロゴがあしらわれた。

マカンのラインナップで最もパワフルな440psを発揮する3.6リッターV6ツインターボユニットは、マカン・ターボよりも40psも高い最高出力。0-100km/h加速は4.4秒、最高速度は実に272km/hを誇る。抜群のトラクション性能により、80km/h-120km/h加速はわずか2.9秒。390mmの溝付きブレーキディスクを採用したブレーキシステム、15mm低くなった車高に対応した電子制御式ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム(PASM)、スポーツクロノパッケージ、スポーツエグゾーストシステムなども装備している。

これだけのポテンシャルを持ったクルマなら、高速コーナーが連続するハイウェイでのドライブを楽しめるゴルフ場を選ぶべきだ。高速コーナーの微妙な起伏をステアリングで感じながらのドライビングは神経が研ぎ澄まされるに違いない。そして、ゴルフ場に到着し1番ホールのグリーンに立った時には、複雑に曲がりツルツルに刈られた高速グリーンも読み切り「おはようバディ!」の声を仲間から聞くことが出来るのではないか。

bruder.golfdigest.co.jp

bruder.golfdigest.co.jp

閉じる