BRUDER

メニュー 検索する
閉じる

「いつでも全力投球!」どこまでもエネルギッシュな星名美怜のゴルフスタイル

スペースシャワーTV/スカイA「A-Golf」とBRUDER連動企画。8月28日(水)公開の第8回には歌手、タレント、ファッションプロデューサーなど多方面で活躍するアイドルグループ「私立恵比寿中学」(通称:えびちゅう)のメンバー星名美怜さんが出演する。ゴルフとの出会いや音楽との共通点、理想のゴルフデートについて話を聞いた。

星名美怜はとにかくエネルギッシュだ。子どものころから身体を動かすことが好きだった。小学6年生の時にスカウトされたのをきっかけに芸能界に入り、「えびちゅう」のメンバーとしてデビュー。それ以降は学業とアイドル活動を両立させる日々を駆け抜けてきた。

ゴルフを始めてから1年が経つ。大人な趣味を身につけて「素敵なレディ」を目指そうと、学生時代の友人たちとスクールに通い始めた。スケジュールは詰め込みたいタイプ。多忙な毎日の合間を縫って当初は週1ペースでレッスンを受けていたという。

「ずっと練習しているよりも、早くコースに出ちゃった方がゴルフは楽しいよ」と人づてに聞き、友人たちとウェアやクラブのフルセットを買い込み、早々にラウンドデビューを果たした。「その日は絶好のゴルフ日和で、日常とは違う光景にすごくリフレッシュできました」と目を輝かせて振り返る。「好きなクラブはドライバーです!まだまだ初心者で、力を入れずに遠くまで飛ばすのが苦手なんですけど、キレイな音とともにまっすぐ飛距離が出るとすごくうれしい」。

日本を代表するアイドルグループの一員として常に全力で活動してきた。「はじめてラウンドした時、クラブを振りすぎたのか腕が痛くなってしまって…ハーフにすればよかったと思うくらい辛くてお昼休憩の時に泣きそうになりましたが、なんとか最後まで頑張りました(笑)」。負けず嫌いな一面も垣間見える。

ゴルフを好きになったもう一つの理由がウェアだ。「韓国に旅行で行ったとき、『ゴルフウェアってこんなに可愛いんだ!』と驚きました。とにかくおしゃれだし、バリエーションが豊富なので、いろんな着こなしを楽しんでいます」。

幼少の頃からファッションへの関心が高かった。アイドル業だけでなく、「常に新しいことに挑戦したい」という思いから、昨年は自身のアパレルブランドをプロデュース。星名ファンの愛称“みれりーず”から「mILLELIz (ミレリズ)」と命名し、デザインを手掛けている。

全力で走り続ける彼女には次の目標がある。「(星名美怜は)デビューして今年で14周年を迎えました。来年大きなコンサートが控えているので、今のメンバー10人で成功させたいです。そしてプライベートではゴルフをもっと追求して、さらに素敵な大人になりたい。いつかmILLELIz でゴルフボールなども作ってみたいです」。

星名美怜の今後に目が離せない。


<関連記事>「長く続けるからこそ、見える景色がある」TOMOMIのゴルフスタイル


What’s your ideal golf date?

―理想のデートは?

わがままだとは思うんですけど、荷物が多いので朝は車で迎えに来てもらえるとうれしいです。行きは私が運転しますよ! でもスポーツカーだったら運転するのが怖いので、それ以外の車でお願いします(笑)。車内では、最近見たドラマやおすすめの音楽についてお話したいです。


―どんな男性がタイプ?

おもしろい人がいいですね。私は会話をするのが好きなんですけど、相手のことも聞きたいなって思います。

―男性のどんなゴルフファッションが好き?

ポロシャツでも、どこかこだわりを持って選んでいるのが分かると、「ファッションに興味があるんだなぁ」と好感が持てます。私のゴルフウェアをコーディネートしてもらうのもいいかも…!


―ラウンド中に嬉しい行動は?

真剣にプレーしつつも、ワイワイ楽しみながらラウンドしたいです。まだ初心者なので、アドバイスも欲しいですね。まっすぐ飛んだり、飛距離が出たらちゃんと褒めてほしい。モチベーションにつながります。

―プレゼントされたらうれしいゴルフアイテムは?

身に着けられる実用的なものがいいですね。日焼け対策で使っているアームカバーはうれしいです。

 

STAFFスタッフ
Photo
Takahito Ochiai
Edit&Text
Yu Sakamoto
撮影協力

パシフィックゴルフクラブ

鎌倉・七里ヶ浜のドライブインカフェ「パシフィック ドライブイン(Pacific DRIVE-IN)」がゴルフ場をプロデュースしたという架空のストーリーから誕生したゴルフ練習場。130打席、280ヤードの広さを誇る打席エリアには飛距離やボールスピードを分析する弾道計測システム「トップトレーサー・レンジ」を導入。コーヒースタンドやピラティススタジオなど多数のサービスを併設するほか、敷居の高いゴルフスタイルを一新し、カジュアルかつスタイリッシュにゴルフを楽しむためのアイテムも販売しています。

248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東1-2-18 TEL:0467-55-8040

<公式サイト>
閉じる