深まる季節を連想させるカラーが決め手!冬ゴルフに個性と彩を|トミー ヒルフィガー ゴルフ

冬のプレーを満喫するには、防寒性に優れる機能素材を使ったウエアが欠かせません。そこで注目したいのは、機能「プラスα」としてお洒落感を両立させたもの。トミー ヒルフィガー ゴルフなら、冬ゴルフに理想的なコーディネートが揃いますよ。

クルーネックニットのアメカジ風リラックススタイル

遠赤外線を放射する機能素材ホットレイを使用し防寒対策も抜群。その上に羽織ったベストはフリースとコーティングニットのリバーシブルタイプ。インとアウトで使い分けるだけでお洒落上級者のイメージを醸せます。

落ち着いた色を組み合わせたシンプルな大人コーデ

大人っぽい発色のグリーンのニットで、上下の色のトーンを揃えれば、すっきりとしたスタイルの完成。ちょっと肌寒さを感じたら、軽さとモコモコ感を両立した保温性のある厚手のニットを羽織るのもおすすめです。

気温に応じて着脱しやすい便利な中綿入りベスト

朝は寒くても、昼前にはちょっと暑い。冬場のコースではありがちなシチュエーションを解決してくれるのが、中綿入りのリバーシブルベスト。袖つきのジャケットタイプも同じくリバーシブルで、フラッグのパターンを切り替えたデザインがアクセントになっています。

高級感のあるシルエットとデザインが魅力的なキャディバッグ

左は流線的なシルエット、筆記体のロゴ、メタルカラーがリッチ感を演出する高級モデル。本体正面にはコンビニエンスフックを備えています。右はサイド面の3D刺繍とエナメル素材が高級感を醸し出します。男女問わずに使えるシグネチャーモデルです。

冬の小物こそ、ロゴ入りデザインで存在感を主張して

シグネチャーデザインの防寒アイテムは、ダークトーンでまとめがちな冬コーデの絶好のスパイス。ミトンやウエストポーチ、レッグウォーマー、内ボアのグローブなど無難になりやすい防寒アイテムこそ、遊び心を取り入れて寒さに負けないプレーを。

機能も見た目も追求したソリッドなアスリートスタイル

身頃から袖にかけて全面にロゴが入ったジャカードニットは、真っ黒コーデでもヒネリの効いた着こなしが可能。ダウンとフェザーを注入したハイブリッドダウンベストは、ストレッチ性のある裏起毛ジャージー素材を採用しスウィングの邪魔をせず、すっきりとしたシルエットで着こなせます。

セルフスタンドバッグが"今っぽい"

パフォーマンスに優れるのはウエアだけではありません。6.5型サイズのセルフスタンドモデルのキャディバッグは、必要最低限の装備ながらも素材やロゴのデザインによって、しっかりと存在感を表してくれます。練習のときでも、そのポテンシャルを発揮してくれる、動きやすさとスタイリッシュさを備えたスタイルです。

リンクコーデはボルドー使いで大人っぽく

全身をシックなボルドーカラーで揃えたコーディネートには、ニットキャップとフワモコ素材のブルゾンをリンクさせてみては。ブルゾンのファスナー部分の色使いも効いているので、ペアじゃない、さり気なくリンクした大人のふたりのコーディネートに仕上がりますよ。

冬場のアウターは見た目も機能もハイレベルな一着で

スイングを妨げないよう、背面の素材を切り替えたジャケットはダンボールニットと中綿入りストレッチタフタを組み合わせたハイブリッド仕様。インナーのニットはビッグロゴを前後にあしらい、パンツは防風フィルムを挟んだボンディング素材のテーパード。お洒落に防寒対策を講じることができるのも嬉しいポイントです。

フワモコのワイドシルエットジャケットなら、冬も可愛い!

冬だって“可愛い”を忘れたくないのが、女心というもの。そこでぜひとも取り入れたいのが、両面にボアフリースを使ったジャケット。フワモコの素材感に加え、胸と背中のステッチワーク、腰部分に入った“TOMMY”の刺繍がアクセントに。

注目はお洒落感度高めなセットアップスタイルです

コットンをブレンドしながら編み上げるキルトジャカードを使ったセットアップは、柔らかなスウェットのような着心地。素材もほど良く厚手で、これからのシーズンにもぴったり。襟口が広めのハイネックは首回りのストレスから開放してくれる優れたデザインです。

気分を高めてくれる、統一感のあるアクセサリーが充実

ブラックを貴重に、シンプルなタイポロゴで統一したスポーツライン。キャディバッグやボストン、トート、ボディバッグがラインナップされており、潔いロゴワークがストイックなイメージを強調。シリーズで揃えることで気持ちも高まり、スコアアップも期待できそうです。

STAFF
Photo
Yoshiaki Tsutsui/Shojyu Tomoo
Text
Yuji Ito
Styling
Kim-chang
Hair & Make up
Yoko Sugita

お問い合わせ先

  • トミー ヒルフィガー ゴルフ/ヤマニ Tel:03-5806-8055 yamanigolf.jp

COOPERATION

撮影協力

太平洋クラブ御殿場ウエスト(静岡県)

丘陵コース。富士山裾野に広がる樹齢30~60年の自然の起伏がそのまま取り入れられており、洋芝のフェアウェイが杉や松でセパレートされた美しい林間風のコース。池やクリークが巧みに配置されたレイアウトで戦略性を高めます。アスリートから女性までプレーが楽しめます。攻略のポイントは微妙なアンジュレーションがついた高速グリーンをいかに攻略するかです。

太平洋クラブ御殿場ウエスト 〒412-0008 静岡県御殿場市印野1044-1
[お問い合せ]0550-89-0330

https://reserve.golfdigest.co.jp/golf-course/calendar/440301

閉じる