
時を超えても色褪せないデザインスウェットが現代に甦るーー。ヴィンテージの魅力を忠実に再現しながら、今のライフスタイルにフィットする一枚を「NEW VINTAGE GOLF(ニュービンテージゴルフ)」と「サンサーフ」が制作。貴重なアーカイブをもとに、老舗ならではの技術とこだわりで仕上げたリプロダクトが登場です。
ディレクターの西脇哲さんが、このデザインのスウェットを手に入れたのは、今から5年ほど前。ヴィンテージのゴルフアイテムを収集していることを知っていた取引先から、「高円寺の古着屋で販売されている」と連絡をもらい、すぐに買いに走りました。
もとは米軍のクラブ活動用ユニホームとして作られたもの。「GOLF」のほか、「baseball」や「football」バージョンも存在し、いわば“体育会の制服”のようなアイテムだったとか。

リプロダクトは日本を代表するブランド「東洋エンタープライズ」に別注を依頼し、ヴィンテージのディテールやプリントの歪みなどを忠実に再現。リアルヴィンテージ(1枚目画像右)と、寸分たがわぬ仕上がりに最大のこだわりを込めました。

西脇さんが今季おすすめするスウェットスタイルは、「綺麗めなウールスラックスやコーデュロイのパンツとの組み合わせ」。デニムやチノパンなど、王道スタイルにもマッチしますが、大人の“はずし”アイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。
自分なりのヴィンテージへと育てていけるこちらの商品は、10月6日(月)19:00からBRUDERオンラインストアで数量限定販売します。
お問い合わせ先
-
NEW VINTAGE GOLF info@newvintage.co.jp/
Text : BRUDER編集部








