マリンリゾートを感じさせる着こなしでターフ映えを狙おう|トミー ヒルフィガー ゴルフ

ストライプ、リーフ柄でリゾート風着こなしを楽しめるトミー ヒルフィガー ゴルフの夏コレクション。さわやかさを感じさせるカラーリングのアイテムは、ロゴやマルチカラーのアイテムと組み合わせて涼やかに着こなすのがおすすめです。

素材感とストライプでさり気ないマリンテイストを

トップスのモックネックシャツは、ハイテンションの天竺素材にUVケア、消臭抗菌といった機能素材を使用。パンツは肌離れの良いシアサッカー素材で2種類のストライプをミックス。リゾート感あふれるスタイルはターフでも注目の的です。

リーフ柄のワンピースなら見た目も涼しげ

さわやかなミントカラーのネックとリーフ柄のワンピースが夏らしいリゾート感を演出。デザインのアクセントとして肩にタックを入れ、裾にはキュートなイメージのプリーツを。ウエストは後ろ身頃で絞ることもできるので、スタイルアップした着こなしだって楽しめます。

ヒッコリーストライプとクリーンなホワイトカラーをコンビネーション。ネイビー、ピンク、グリーンの3色展開となっており、ウェアのキーカラーとコーディネートするのもおすすめ。

着用アイテム

清潔感とさわやかなイメージは機能素材で醸し出す

左:リゾート感あふれるリーフ柄の身頃に胸元の切り替えでロゴをあしらったポロシャツ。夏場のプレーにぴったりな吸⽔速乾、UVケア、抗菌防臭機能を備えています。
中:ブランドロゴを筆記体にすることで、ポップなイメージに仕上げたモックネック。
右:マルチカラーの色使いと幅広ピッチのボーダー柄がプレッピーな印象に。こちらも当然ながら機能素材を使用しています。

デザインも使いやすさも進化した新作バッグ

左:アーバンテイストなスポーツモデルは、さわやかなホワイト、モダンなグレイッシュブラック、レモンイエローが映えるネイビーの3色で展開。
中:ボディにマットな素材を採用したバッグは背面から側面へと大きくラウンドしたポケットの開口部によって使い勝手の良さを実現。
右:高周波テクニックでロゴ表現を施したキャディバッグ。ライムグリーン、ガンメタル、グレーのカラーバランスがポップさと高級感を高めています。

パイル地の素材感と筆記体ロゴでキャップもポップに

左:リゾートを彷彿とさせるパイル素材のキャップは、今シーズンのコレクションと抜群にマッチするアイテム。トータルでポップなスタイルを楽しんで。
右:筆記体のロゴをクラウン部分にあしらったキャップは、フラットに仕上げたツバがカジュアルな印象。色合いも華やかで夏らしいデザインです。

シックな色合いなら素材のコントラストでアレンジ

表情の異なる2種類の素材を使ったトラックジャケットは、シンプルな色合いながらもコーディネートにメリハリを与えてくれる優秀アイテム。グレイッシュなトーンのスタイルに合わせるボトムスは、軽快感のあるストレッチナイロンの接触冷感ジョガーパンツを。

機能性抜群のキャディバッグは見た目もリッチ

SPORTS 9型を担保しながら超軽量。7個のポケット、持ち運びしやすいEASY HANDLE、転倒防止用に腕にはめるベルトを搭載するなど、機能が満載のキャディバッグ。見た目もリッチで練習場や電車でゴルフに行くときにも、そのポテンシャルを発揮してくれます。

ポップなのに落ち着きがあるマルチカラーの筆記体ロゴ

左:ゆったりとしたサイズ感でリラックスした着心地を味わえるモックネックシャツ。胸のマルチカラーの筆記体ロゴとスカートのストライプパターンがさわやか。
右:襟周りの落ち着きが良くなるようにアップデートされたモックネックはゆったりした身頃から裾にかけて絞りが効いたデザインが特徴。

トップスのシルエットで表現する、今季のトレンド

ゆったりとしつつも、ウエストに向かってテーパードしたシルエットのトップスはゆとりある着心地とトレンドを踏まえたアイテム。筆記体ロゴのモノグラムが象徴的なパンツと合わせるなら、トリコロールカラーのラバーメッシュベルトでウエストをマーキングして。トップスとボトムスを巧みにつないでくれる名脇役として重宝するはず。

清潔で上品な見栄えなら、ネイビーコーデが正解です

キャップからウェア、キャディバッグにラウンドバッグまでネイビーでトータルコーディネートしたスタイルは、クリーンなイメージと上品さこそが大きな魅力。胸のマルチカラーのロゴが落ち着きすぎないアクセントとなっており、今シーズンらしさやフレッシュな雰囲気も演出できます。

気分を上げてくれるカラフルなトップスで夏のプレーを華やかに

左:繊細で可憐なイメージが漂うフレンチスリーブのシャツは、ストライプ⾵のチェーンドットがポイント。さらに背中にはタックが入っており、バックスタイルも美しく。
中:裾をラウンドカットで仕立てたポロシャツ。タックアウトでの着こなしにもマッチするので、真夏のラウンドでも涼やかにブレーできます。
右:リラックスフィットのサイズ感は、夏場のラウンドにもピッタリ。モックネックとマルチカラーのロゴがトレンド感を主張してくれます。

アイコニックなシグネチャーカラーアイテムが勢ぞろい

盛夏のラウンドにあると便利な氷嚢、ホールディングタイプのタオルなどに見られるように、プレッピーかつポップなイメージをもたらすロゴのあしらいが、ブランドの個性をしっかり表現。ビジュアルとして涼しげに映るのも、今季のテーマであるマリンリゾートの魅力といえます。

STAFF
Photo
Yoshiaki Tsutsui/Shojyu Tomoo
Text
Yuji Ito
Styling
Kim-chang
Hair & Make up
Yoko Sugita

お問い合わせ先

  • トミー ヒルフィガー ゴルフ/ヤマニ Tel:03-5806-8055 yamanigolf.jp

COOPERATION

撮影協力

房州カントリークラブ(千葉県)

リゾート地「館山」の近くに位置しており、晴天時は富士山や伊豆諸島を一望できる。コースはなだらかな丘陵地で、距離はそれほど長くないが、小さなグリーンと風のハザードがスコアメイクを難しくしているのが特徴。

千葉県館山市藤原1128
[お問い合せ]0470-28-1211

https://reserve.golfdigest.co.jp/golf-course/calendar/355501

撮影協力

鴨川サーフィンハウス(千葉県)

前原海岸が目の前の好立地。敷地600坪にそびえ立つ、プール・ジャグジーが併設された「コの字型」のサーフィンハウス。

千葉県山武郡九十九里町作田5633-310
[お問い合せ]03-3371-0105

https://www.rentalspaceearth.com/gallery

閉じる