モデルの私物をのぞき見! 肩肘張らない“自分らしさ”がパトリシオ流

ゴルフウェアやアイテムには持ち主のキャラクターが表れるもの。常にファッションの最先端をいくモデルの私物をチェックしてみました。今回は、ゴルフウェアをいつもファッショナブルに着こなすパトリシオさんに、普段の愛用品やコーディネートのこだわりを伺いました。

<関連記事>モデルの私物をのぞき見!仲間も楽しませる“変わり種”アイテム

ゴルフやサーフィンなど充実した私生活をおくるパトリシオさんのライフスタイルに憧れる方も多いだろう。趣味を存分に楽しむ秘訣は「自己流」なんだとか。「ゴルフもサーフィンも“綺麗なフォーム”にはこだわらない、自分なりでいいと思っています。たまに友人が撮ってくれた動画を見ると『え、俺こんな感じなの?』ってなりますけど(笑)。誰かに習わなきゃいけないとか、縛りがあるのは自分には向いていないのかも」。

そんな肩肘張らない向き合い方は、ファッションにも表れている。「コーディネートはその日起きた気分で決めます。どこかに“海”が入っているのが自分なりのこだわりで、サーフィン歴はもう12~13年くらい。小学生のころから『海のそばに住む』って決めていて、10年ほど前に茅ヶ崎に引っ越しました」“海”は自分らしさを表現するうえで大事にしているんだとか。

Shirt:OOPS/RYU AMBEコラボアロハシャツ
「茅ヶ崎在住のアーティストRYU AMBEくんとコラボして作ったアロハシャツは、茅ケ崎をイメージしたもの。えぼし岩や、(茅ヶ崎ゴルフリンクスに)松の木もあるでしょ? このイラストのキャラクター、実は僕をモデルにしているんだけど、飲みすぎた次の日の僕っぽいよね(笑)」。

Cap:OOPS/RYU AMBEコラボキャップ
「ベースボール風のキャップもAMBEくんとコラボしたもので、このレッドが一番のお気に入り。AMBEくんが書くイラストの“目”が大好きなので、それも書いてもらいました。ウップスのOも手書きの味わいがあって気に入っています」。

Shoes:adidas/SAMBA GOLF Limited Edition
「もともとサッカーシューズだったモデルのゴルフシューズ版。サッカー好きな僕としてはこのシューズへの愛情が半端ない!これを履いて街を歩いていても違和感ないし、ストリート風のスタイリングにも合わせやすいので気に入っています」。

Tops:CIRCLE CIRCLE × PIPPEN STORE/"GOLF” SWEATSHIRT
「僕と、スタイリストの橋本あつしさんの二人で始めたアパレルブランドのスウェットです。『CIRCLE CIRCLE』は、円と円、人と人との縁が重なり、輪となって広がっていけばいいな、という思いで立ち上げました。僕のライフスタイルにサーフィンとゴルフは必要不可欠なもの。上手い下手じゃなくて、そこにある楽しさとか、気持ち良さとか、そういうものをシェアできたらと思っています」。

「このスウェットは、『ピッペンストア』というサーフショップとコラボしたもの。オーナーのピッペンさんとは交流が深くて、サーフィンもスタイリッシュで上手だし、ゴルフもめちゃくちゃうまい。僕の中で“海”と“芝”といったらピッペンさんで、昔から尊敬している人。オリジナルでデザインしたゴルフロゴも気に入っています」。

Rain Wear:TravisMathew/VERS SETUP
「ゴルフブランドならトラヴィスマシューが好きです。タイトすぎない程よいバランスで、何よりも機能性に優れているところがいいですね。土砂降りの日にこれを着て、Jリーガーである友人のサッカーを観戦しに行ったことがあるんですけど、試合中の90分間、雨の浸透を防いでくれたんです。このレインウェアと出会ってからは、雨でもゴルフに行くようになりました」。

Cart Bag:ナノ・ユニバース/5525golf HANDLE BAG
「普段、バッグを持つことはあまりないのですが、これだったら持ちたいなと思ったカートバックです。というか…カートバッグはこれしか持ってない(笑)。深くて入口も広いので、モノの出し入れがしやすい。容量も大きいので、夏だったら着替えを入れていきます。雨も浸みないので便利です」。

ちなみに新しくゲットしたいアイテムは、体の負担を軽減するアイテムだという。「全然気にしていなかったけど、体への負担をケアすることも必要なんだってやっと理解してきました。例えば氷嚢とか日傘とか…。体力の消耗の仕方が全然違いますよね」。

STAFFスタッフ
Model
PATRICIO
Photo
Tomoo Syoju
Hair & Make up
Megumi Matsumoto
Edit & Text
Tsugumi Someno
閉じる