モデルの私物をのぞき見!仲間も楽しませる“変わり種”アイテム

ゴルフウェアやアイテムには持ち主のキャラクターが表れるもの。BRUDERではお馴染み、ゴルフウェアをいつも表情豊かに着こなすモデルの滝川ロランさんに、普段の愛用品や、この春どんなアイテムに注目しているかを伺いました。

<関連記事>「こんなに自分に怒れるスポーツってない」小澤雄太のゴルフスタイル

自己ベスト「77」の腕前を持つロランさん。「最近はスコアを縮めることよりも、ファッションや仲間とのラウンドを、純粋に楽しんでいる」というエンジョイゴルファーだ。ゴルフアイテムを選ぶ上で外せないこだわりは「会話の話題になるもの」だという。「置いといたら、見た人が『なにそれ?』ってなるようなものが好き。人と被らないアイテムやコーディネートも好きですね」。

ちなみにこの春の注目アイテムはソックスだとか…。「ゴルフブランド関係なく、自由にコーディネートを楽しみたい。特に、靴下にこだわりたいと思っています。パターを打つ時に、ちらっと見える靴下がお洒落だとカッコ良く見えたりして」。

Lip balm:VIVUS GOLF/リップバーム #BUTTER HOLIC
「ゴルフボールに見えるこれ、実はリップクリームなんです。面白いですよね。こういうアイテムがあると、ラウンド中に会話のきっかけにもなるし、その日のゴルフがもっと楽しくなる気がします」。

Bag:Dave&Bella/ダイナソーリュック
「恐竜のバッグは1歳の息子のもの。リュック型で可愛く背負っているのを見て、『カートバックとして使ってみようかな』と思って拝借してきました(笑)。これは絶対というくらい、ほかの人とかぶらないし、ラウンド中の会話が盛り上がりそうでしょ?ブランドは・・・子供服のインポートだったかな」。

Cap:Pacific Golf Club/SURFER 6PANEL PINGMENT CAP KHAKI
「帽子は全部で40~50個くらい持っているほど好きなアイテム。ラウンドの日のコーディネートは帽子から組んでいくことが多いです。なかでも最近のお気に入りは“パシフィック ゴルフクラブ”のもの。サーフィンしながら、スイングしているのがユニークで可愛いですよね。今日私服で着ているグレーのスウェットも同ブランドのものです」。

Yellow Item:Hydro Flask/12 oz Wide Mouth、Eyevol/SHAW 52 MBK-LY-PL-BK PL
「服がシンプルになる春夏は、色で遊ぶようにしています。僕は黄色が好きなので、無意識に黄色の小物が集まってしまうんですが(笑)、アクセントに置いてコーディネートすると印象も明るくなるし、自分のテンションもあがります。妻も黄色が好きなのでタンブラーは取り合いです」。

Shoes:FootJoy/ドライジョイズプレミア ターロウ バイ ブシェミ
「コーデに馴染むクリーム色がお気に入りで、クラシックに決めることが多いです。履きやすくて機能性も良いのに、見た目がバリバリスポーティじゃないところが好き。ゴルフシューズは11足くらい持っているのですが、そのうち4~5足が実はフットジョイです。」

STAFFスタッフ
Model
Laurent Takigawa
Photo
Kento Shinada
Hair & Make up
Megumi Matsumoto
Edit & Text
Tsugumi Someno
閉じる