QOL爆上がり スタイリッシュな布団乾燥機

新商品のリリースが次から次へと届くBRUDER編集部は、ゴルファーの毎日をワクワクさせてくれるアイテムに、目を光らせております。流行りモノもいいけど、定番もねってことで、編集部員がピックアップした“なんか気になる”、“買って良かった”最新家電を紹介します。

cado(カドー)
FOEHN 001 /¥24,200(税込)

あれば便利だけど、なくても困らない。長年、購入をためらってきた布団乾燥機をこのたび手に入れました。寒い季節、ベッドに入った時のヒンヤリ感をどうにかしたい、一年中、布団を清潔に保ちたいと思いつつも、収納の問題と、毎度のセッティングの手間ゆえに、躊躇していたのです。どうせ買ってもタンスの肥やしになるのがオチ。しかし、とあるサイトのリターゲティング広告で表示された画像に惹かれ、ポチってしまったのです。

「圧倒的な技術力」と「美しいかたち」を実現するcado(カドー)の「FOEHN 001」。決め手はベッドサイドに置いておけるコンパクトなサイズ感と、「これ、布団乾燥機なの?」と思わせるスマートなデザイン性です。本体そのものをベッドに差し込むだけでセット完了。電源ボタンと3つのスイッチで「あたため」「乾燥」「ダニ対策」「送風」が簡単に操作できます。

届いたその日に「あたため」モードを試してみました。待つこと10分…。いつものようにベッドに入ると、「うっはぁ~」と声が漏れてしまうほど足元まで温かい。まるで湯舟に浸かった時の気持ちの良さ、と言えば伝わるんじゃないでしょうか。

あーあ、もっと早く買えばよかった。ふっかふかになった羽毛布団で、QOLは爆上がり。まだ3月始まったばかりですけど、間違いなく今年買って良かったものランキング(私調べ)1位。おかげで花粉も、この先迎える梅雨のじっとりした季節も怖くない。体感レベルではありますが、入眠時間も短縮されました。なにせ睡眠の質が上がりすぎて、ゴルフの日に早起きできるか不安です。

<関連記事>心地よい眠りへいざなう快眠アイテム

アンケートに答えて石川遼と原英莉花の直筆サイン入り帽子を手に入れよう

お問い合わせ先

Edit/Text : Junko Itoi

閉じる