大人のニオイには専門のケアを

年齢を重ねるにつれて発生し、大人たちを悩ませる加齢臭やミドル脂臭。これらのニオイは通常のボディソープだけでは防ぎきれないと言われている。ニオイは周囲の人が指摘しにくい項目の一つだ。専門アイテムを取り入れることで、知らず知らずのうちに向き合う人を不快にさせることがないようケアは必須だ。

日差しの下にさらされることになるゴルフ場では、1年中紫外線を浴びることになる。紫外線はニオイとは関係がないと思われがちだが、紫外線を浴びると活性酸素が発生し、皮脂の酸化を促してしまう。酸化した皮脂からは加齢臭やミドル脂臭の原因が生まれるため、ニオイを悪化させてしまうのだ。

加齢臭やミドル脂臭の原因となる成分は、汗のニオイとは異なる。通常のボディソープは汗のニオイの原因を流すが、大人のニオイまで洗うことは難しい。だからこそ専門のケアが必要となるのだ。

その対策にぜひ活用してほしいのが「アジカ・グランテック 5.0」。竹炭や銀イオンといった消臭成分が加齢臭やミドル脂臭にアプローチする。そしてこれらを独自の成分で配合。竹炭を燻製処理し、ニオイの元を洗い流すための吸着力を向上させている。さらに抗菌力に優れた銀イオンは、NASAでも採用されている銀ナノコロイドを使用。650種類もの菌を殺菌する力をもちながら、配合バランスなどにより肌あたりが優しいというのも特徴だろう。

さらに泡立ちがよく、洗い心地も抜群だ。もちろん加齢臭やミドル脂臭だけでなく、汗のニオイの元も洗い流してくれる。また洗い上がりにはほのかに爽やかな香りが立ち上り心地よさも。香りの主張が強くないというのも大人にとっては嬉しいことだ。

ゴルフに行く際に、女性と同乗することは多々あるだろう。そして車内はニオイがこもりやすい。不快なニオイが自身から発生していては、自慢のクルマで迎えに行ったことも、好スコアで回ったことも台無しにしてしまう。男性は視覚だが、女性は嗅覚での印象が一番強く残ると言われている。だからこそ日々のニオイ対策は重要だ。やっているつもりにならないように、気になるニオイに特化したアイテムを取り入れることも大切である。

「アジカ・グランテック 5.0」300㎖ 3,686円 ※税抜

今回は特別に、ご紹介した加齢臭やミドル脂臭の予防に最適な「アジカ・グランテック 5.0」を5名様にプレゼント。

問い合わせ先

アジカ Tel:0120-434-877http://www.agica.jp/lp/off01/index.html

 

閉じる