注目のブランド、TRUE linkswearのデザイナーはPGAツアープロの弟だった!

f:id:bruder_yukas:20191121154435j:plain

 

ゴルフシューズ界のルーキーとしてBRUDERが注目しているアメリカ発のブランド「TRUE linkswear(トゥルーリンクスウェア)」。公式オンラインストアでも初回入荷後すぐに完売をしてしまったほど、ファッションコンシャスなゴルファーの間で人気急上昇中だ。ブランドの創設者でありデザイナーのジェイソン・ムーアは、なんとPGAツアープロ、ライアン・ムーアの弟。そこで今回、ZOZOチャンピオンシップで来日したライアン・ムーアにBRUDERがインタビューを敢行!ブランドの魅力について聞いた。

f:id:bruder_yukas:20191121155030j:plain

― Ryan Moore(ライアン・ムーア) アメリカ ワシントン州タコマ出身のプロゴルファー。詳しいプロフィールはこちら

編集部:まずは、日本へようこそ! 来日は初めてと聞いたけど、印象はどう?

ライアン・ムーア:これまで世界中でプレーをしてきたけど、日本に来たのは初めてで、それもPGAツアーで来れたことをとてもうれしく思ってる。第一印象は、僕の故郷であるシアトルに似てるいるなということ。街並みもそうだし、ゴルフ場にいてもどこか地元のようで、すごく面白いよ。

編集部:日本でPGAツアーが開催されたのは、僕たちとしても本当にうれしいこと。そのお陰でこうしてライアンにも会えているわけだし。コースはどうだった?

ライアン・ムーア:素晴らしいレイアウトと、芝のコンディションに感動したよ。あと、グリーンが2つあることに驚いた! フェアウェイは少し狭い印象を受けたかな。距離も長くて、タフでチャレンジングなコースだったよ。

編集部:そんな中、全ラウンド、トゥルーリンクスウェアのシューズを履いていたね。

ライアン・ムーア:トーナメントのときはいつもそうだけど、今回も4日間フルで履いたよ。

f:id:bruder_yukas:20191121155441j:plain

― トゥルーリンクスウェアの最新シューズラインナップ

編集部:トゥルーリンクスウェアのシューズは、日本で発売になってからずっと注目していたけど、ライアンの弟がデザインしているとは知らなかった! 兄弟で商品づくりをしているの?

ライアン・ムーア:いや、僕がリクエストするのは、色くらい。あとは履き心地のチェックかな。

編集部:さながら、宣伝部長といったところかな(笑)? トゥルーリンクスウェアのシューズの魅力について教えて。

ライアン・ムーア:とにかく見た目がいいこと。シンプルでシックで今っぽい。それから撥水性もあって、軽くて丈夫なんだ。ゴルフ場って、平坦なところもあれば、滑りやすい斜面もある。天候によっても全然違うよね。このシューズは、世界中どんな環境下でも、いつもプレーの味方をしてくれるんだ。

シューズラインナップ:

f:id:bruder_yukas:20191122122345j:plain

MORE

ORIGINAL シューズ

¥20,900 ※税込

f:id:bruder_yukas:20191122122355j:plain

MORE

TL-01 シューズ

¥19,800 ※税込

f:id:bruder_yukas:20191122122406j:plain

MORE

ORIGINAL 10YEAR ANNIVERSARY シューズ

¥22,000 ※税込

f:id:bruder_yukas:20191122122915j:plain

MORE

MAJOR シューズ

¥26,400 ※税込

 
 
 

編集部:本当に、シンプルで今っぽくて、機能性もあって、重宝するよね。「シック」と聞くと、納得。ライアンは着ているウエアもそんなイメージ。

ライアン・ムーア:そうだね。ゴルフのときは、基本的にシューズから選んで、それに合わせるようにしているんだ。

編集部:ちなみに、普段着はどう? どんなブランドのものが好き?

ライアン・ムーア:そうだな。普段着も機能性があって、着心地の良いものが好きだけど、ゴルフウェアは着ないよ。具体的なブランド名を挙げるとしたら、LA発のBUCK MASON(バックメイソン)や、ポロ・ラルフローレン、あとはルルレモンのメンズラインが好み。

編集部:SNSを見ていると、時計やクルマも好きなんじゃないかなと想像していたけど、どう?

ライアン・ムーア:クルマは、スポーツカーってあんまり好みじゃなくて、目線が高いSUVが好きなんだ。今はレンジローバーのスーパーチャージドに乗ってるんだけど、子どもが3人いるから、そろそろ人数がたくさん乗れるメルセデス・ベンツのVクラスも買おうかなって思ってる。レンジローバーの前は、テスラのモデルSに乗ってたよ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

❤️⛳️

Ryan Moore(@ryanmoorepga)がシェアした投稿 -

― プライベートでは3児の父だというライアン。息子くんとの可愛いひとコマ。ニットシューズはハーフパンツに合わせてもクール

編集部:時計はどんなブランドがお気に入り?

ライアン・ムーア:今ハマっているのは、ベル&ロス。あとはロレックス、カルティエも。

編集部:素敵なライフスタイルだなぁ。ゴルフの話に戻るけど、世界中でプレーしてきた中で、特に印象深いゴルフ場ってある?

ライアン・ムーア:それは難しいけどいい質問! 印象深い経験をしたという意味では、やっぱりマスターズの舞台であるオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブかな。ただ、僕にとってゴルフ場はあくまで「職場」なんだ。美しいとか、楽しいとかっていうより、どうこのコースを攻略するかっていう視点で見ているから、オススメのゴルフ場という意味なら、あまり参考にならないかもしれない。

編集部:なるほど。確かにそう言われてみると、「職場」って、分かる気がする。プロならではの視点で面白いな。

ライアン・ムーア:そうなんだ。ちなみに、トゥルーリンクスのシューズは自信をもってオススメするよ。ぜひシューズを履いて、自分らしいゴルフを楽しんで!

f:id:bruder_yukas:20191121155939j:plain

関連リンク

閉じる