ゴルフ場ではいつもと異なるテイストのウエアを身にまとってテンションを上げるのも楽しいものだが、着たいものが見つからずに、妥協したコーディネートでコースに立つことほど勿体なく、悲しいことはない。そんな悩めるゴルファーに朗報だ。この秋、新たにワードローブが広がる。“ゴルフと日常をシームレスにつなぐ、 着姿と着心地にこだわった新しいゴルフウェアブランド”をコンセプトにもつ「SANDAY BANK.(サンデーバンク)」 が誕生する。
ゴルフ好きの代表 森 千里(もり・ちさと)の、「厳格なルールの中でゴルフのためだけにウェアを選ぶのではなく、日常にマッチした大人のベー シックアイテムを選びたい。」という想いからスタートした「SANDAY BANK.」。
ブランド名の由来はこうだ。ゴルファーにとって、ゴルフに行ける日曜日(SUNDAY)は待ち遠しい日。そんなワクワクとする気持ちを「サンデー」に込めつつ、しかし敢えてSUNDAYではなくSANDAYとミスタイプしている。これはスコットランド北部の島、 「Sanday Island(サンデー島)」から着想したそうで、この島はいち面砂と丘の、美しい島なのだという。シンプルで美しいデザインの同ブランドにぴったりの命名だ。
ゴルフと日常をシームレスにつなぐというだけあって、ゴルフ場はもちろん、行き帰り、レッスン、食事とあらゆるシチュエーションで重宝できるのも嬉しい。
9月8日(土)と9日(日)の2日間限定で、東京・代官山 T-SITE GARDEN GALLERYにポップアップストアが、さらにウェブショップも同時オープンとのことなので要チェックだ。
■ポップアップストア
日程: 2018年9月8日(土)、9月9日(日)
営業時間: 10:00~20:00(最終日は 19:00まで)
場所: 代官山 T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-15)
■ウェブストア
https://www.sandaybank.com/
問い合わせ先
サンデーバンク株式会社 Tel:03-6804-2445 https://www.sandaybank.com/