「空気の質」を変える扇風機で心地良い毎日を

沖縄地方の梅雨入りが発表されました。これからの季節は湿気や蒸し暑さで、室内にいても不快指数が気になる時期に突入。風を吹き出すだけではない「+α」の機能がついた扇風機なら、部屋の空気をグレードアップしてくれそうです。「空気の質」を変えて、快適なおうち時間を過ごしてみませんか?

09:00デスクワーク

シロカの「ANDON FAN」なら、自宅での仕事効率がグンとアップ。高さ20センチ、重さ800グラムとコンパクトで軽量な設計ながら、やわらかくスムーズな風はもちろん、パワフルな風まで風量調整が可能です。

コードレスで使えるため持ち運びしやすく、デスク上でも置き場所に困りません。さらに、最小風量時は約16dBと静音のため、オンライン会議中の使用も問題なし。アロマケースもついているので、集中力を高めたいとき時には、お気に入りの香りでリフレッシュすることもできます。

ポータブルコードレス扇風機 ANDON FAN SF-PC171 ¥14,800(税込)

19:00帰宅後

暑い日の帰宅後は、扇風機に直行という方も多いはず。でも、一般的な扇風機の風に直接あたるのは、身体を冷やしすぎてしまう原因に…。イタリアの家電メーカー「デロンギ」の扇風機は、研究に基づいて設計された円柱状の本体がなめらかな空気の流れを生み出し、身体全体をやさしく包み込んでくれるのが大きな特徴です。

長時間あたっていても、身体への負担が少なく疲れにくいため、帰宅後のリラックスタイムにぴったり。また、花粉やPM2.5などの有害物質を99%除去してくれる空気清浄機能付きで、室内を快適に保ちます。

空気清浄機能付きファン Clean & Cool CFX85WC/オープン価格

23:00就寝時

暑さで寝苦しい夜は、心地良い風にあたりながらぐっすり眠りたい。パナソニックの「F-CV338」は室温を感知して風量調整を自動で行うため、エアコンとの併用時にありがちな身体の冷やし過ぎを防ぎます。

人間が心地良いと感じる「1/fゆらぎ」の風を研究し、なめらかな気流を生み出す独自の7枚羽根で、まるで高原にいるかのような自然な風を忠実に再現。また、「おやすみモード」は風量だけでなく、モーター音とデジタル表示部の明るさも調整し、睡眠を妨げない配慮もしてくれる気配り設計です。上質な眠りを期待できそうですよね。

リビング扇 F-CV338/オープン価格

お問い合わせ先

  • Edit/Text : Aya Okubo
閉じる