「デパコス」のクオリティが気になる男性増加中

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デパートの1階にあることも多い化粧品売り場、男性はちょっと立ち入りにくいとか。ひょっとして「自分には、買うものがない」なんて思っていませんか? メンズコスメ需要は近年増加傾向で、多くのブランドが男性用を取り扱い始めています。まずは彼女や奥様と一緒にカウンセリングを受けるところから。オトコもデパートでコスメを選べる時代です。

#1THREE(スリー)

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FIVEISM×THREE FF シークレットエージェント UV ¥3,850、フォー・メン ジェントリング ローション ¥5,500、(THREE)/すべて税込

男性と女性で異なる肌のコンディション。その違いの原因に着目したメンズエイジングケアラインのローションは、シェービング後のデリケートな肌に穏やかに馴染み、過剰な皮脂を抑制してくれます。かすかに甘くクリアな香りで、張りつめた日常のクールダウンにもぴったり。

「FF シークレットエージェント UV」は、スキンケア感覚で使用できるカラーレスなベースメイクアイテム。肌色を自然に補正して、健康的な印象に仕上げてくれる優れもの。THREEは岩田屋本店ほか全国の百貨店、FIVEISM×THREEはそごう横浜店などで購入できます。(※)

#2SHISEIDO MEN(資生堂メン)

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(左)アルティミューン パワライジング コンセントレート¥7,700、(右)フェイスクレンザー ¥2,750(SHISEIDO MEN)/すべて税込

フェイスクレンザーは、汚れや皮脂によるべたつきを、毛穴の奥から洗い流す洗顔料としてはもちろん、シェービングフォームとしても使用できるクリーミーな泡立ちが特徴です。肌に必要な潤いは残してくれるので、洗いあがりはしっとり。

同社のベストセラー美容液「アルティミューンTM パワライジング コンセントレート N」のメンズ版「アルティミューン パワライジング コンセントレート」でしっかり保湿すれば、乾燥などの外的環境からも保護してくれます。大丸東京店、ジェイアール名古屋タカシマヤなど全国の百貨店で購入できます。(※)

#3LAB SERIES(ラボシリーズ)

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(左から)グルーミング クーリング シェーブ クリーム ¥6,160、グルーミング エレクトリック シェーブ ソリューション ¥3,520、グルーミング レイザー プロテクター ¥5,500(LAB SERIES)/すべて税込

LAB SERIESは35年間、男性特有の肌生理学と肌ニーズの研究を続けてきたメンズコスメを専門に扱うブランド。「グルーミング エレクトリック シェーブ ソリューション」は、電気シェーバーのための保湿液。ひげを立たせながら、シェーバーと肌の間のクッションとなることで、快適な深剃りを実現してくれるアイテムです。

乾燥肌の方はクリームタイプを選べるなど、豊富なラインアップも魅力。男性の肌に特化したブランドだからこそ、シェービングしながらスキンケアもできる新発想のアイテムが揃っています。伊勢丹新宿店、阪急メンズ大阪などで購入できます。(※)

(※)各店舗の取扱商品については各社HPなどでご確認ください。

  • Edit : Junko Itoi
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