FASHION

Information

ゴルフ好きの間で話題のブランド、 「バーズ・オブ・コンドル」を知っているか

サーフィン、そして音楽からインスパイア……。このオーストラリア発の新ブランド「バーズ・オブ・コンドル」は、サーフ&ターフな気分を盛り上げてくれる。ガチガチのゴルフウエアブランドにはない、とても気分のいい抜け感がなんとも心地良い。今、最先端を行くゴルフフリークが大注目なブランドがこれだ。

ゴルフにおいてコンドルの意味をご存じだろうか。ゴルフにはバーディ、イーグル、アルバトロス、そしてトリプルイーグルとあるが、トリプルイーグルがコンドルと言われている。つまりパー5でホールインワンすることを意味している。

過去に数人しか成し遂げていないといわれ、プロツアーではまだ誰一人達成した人はいない。バーディ、イーグル、アルバトロスはゴルフの神様の弟子みたいなものだとしたら、コンドルはゴルフの神様による最上のラッキーなのかもしれない。そのコンドルをブランド名に名づけたのが、BIRDS OF CONDOR(バーズ・オブ・コンドル)だ。イーグル、アルバトロス、そしてコンドルを目指したショット、その瞬間を奏でる鳥(Birds)でありたいという思いから名付けられた。

ブランドの発祥はオーストラリア、海に面した最東端に位置するベイロン・ベイ。2016年4月、モダンゴルフに熱心な若者であるフランキー・キンプトンとその妻ゾエにより創設されたアーバンゴルフブランドだ。ベイロン・ベイビーチでの何気ないカジュアルなライフスタイルであるサーフィンと音楽にインスパイアされ、ごく自然にそして高い品質でゴルフに融合させたブランドである。有名なイラストレーター、ベン・ブラウンとコラボしたゴルフベイブス柄のプリントTなど抜け感が心地良い。サーフな要素もありじつに快適。

滝川 ロラン着用イメージはこちらの記事でチェック

BRUDER 1周年記念 GOLF is the LIFE!】夢のゴルフライフ実写版!

待ちに待った金曜日。ロランの頭の中は、土曜のゴルフのことでいっぱいだ。どんどん上がるテンションのまま早めに仕事を切り上げて、午後にはアウディ R8スパイダーで都内から海沿いの別宅にひとり向かう…

記事はこちら

商品は5月末にリリースされる予定だ。キャップやTシャツなど物欲を刺激するアイテムが勢揃いしている。鋭いアンテナを持つブルーダーズがこのブランドを見逃す手はないだろう。

問い合わせ先

BIRDS OF CONDOR 株式会社ヤマニ Tel:03-5806-8055

SHARE

BRUDER

BRUDER

この記事が気に入ったらいいね!しよう

BRUDER公式アカウントから最新情報をお届けします

LOOKBOOK

BRUDER SOCIAL

Webマガジン”ブルーダー”の
公式ソーシャルアカウント

BACK TO TOP

ページトップへ戻る
検索する検索する メニュー
閉じる